退職共済事業:事務処理の手引

事務処理の手引

1 共済会退職手当金給付事業の概要

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2 共済会退職給付事業に関する事務手続

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3 届出書の記載例

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様式第1号 法人の加入 記載例(PDF)

様式第2号 共済会を脱退 記載例(PDF)

様式第3号 4月1日以外の職員の加入 記載例(PDF)

様式第4号 職員が退職したとき(合算申出を含む) 記載例(PDF)

退職所得の受給に関する申告書 職員が退職したとき(退職金が支給される場合) 記載例(PDF)

様式第5号 継続異動による職員の加入 記載例(PDF)

様式第6号 配置換えにより退職外施設への職員の異動 記載例(PDF)

様式第7号 施設の名称又は住所の変更 記載例(PDF)

様式第8号 法人の廃止等 記載例(PDF)

様式第9号 施設の新設 記載例(PDF)

様式第10号 施設・事業所の一部廃止等 記載例(PDF)

様式第11号 4月1日付職員の加入 記載例(PDF)

負担金納付対象職員一覧表 記載例(PDF)

4 負担金の納入について

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5 退職金手当金の受取と事務処理

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6 年度末の事務≪退職給付引当資産の確認≫

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7 共済会退職給付金事業に関する会計処理

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2017/11/22 会計の事例(退職した職員に退職手当金を支給した場合)を1件追加しました。